
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.29 (Mon)


川ってすごいな。雨が山から流れてくる。

もしくは湧き水から川になる。



スゴイ。

湧き水もスゴイ。地下水が湧いてくるんだから。



地下水もスゴイ。雨がたまってできたり、陸の下が太古の海だったり。

地下水が地殻のマグマで温められて温泉になったり。



ああ、偉大なる創造主よ。あなたをとてつもなく尊敬します。
06:22  |  想うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.18 (Thu)

エドガー・ケイシーの福音

「バカバカしいことを見る能力を培いなさい。笑う能力を保持しなさい。なぜなら、疑いが雲のごとく湧き上がり、あらゆる種類の障害が生じようとも、笑うことのできる人とは、神の恵みを受けた人なのです。さよう覚えておきなさい。主はほほえまれた-しばしばお笑いになった・・・」2984-1

「愉快な人間であるように努めなさい・・・。あまり、きまじめ過ぎないように。笑い飛ばしなさい。主もそうなさったのだから・・・」3685-1

「唯一の霊-真理の霊のみがある」262-87

「神はプロテスタントやユダヤ教の神であると同時にカトリックの神ではないのか?神はこれらすべてを造られたのではないか?神はすべてを等しく慈しまれるお方ではないのか?神はえこひいきなさらないことを知らないのか?」2783-1

「人が宗教遍歴をする中で出会うあらゆる偉大な人物も、それがアブラハムやモーゼであろうと、あるいは仏陀や孔子、モハメッドであろうと、神のひとり子をよりよく知るための踏み石に過ぎない。そしてあのキリストにおいて父なる神の最高の主唱者を見出すのだ」262-14

「地上に現れた者の中でイエスが最も偉大な人生と愛の哲学者であった。イエスの中に我々は解答を見い出す」900-17

「この世の始まりから光であったかの光が、ナザレのイエスとして知られる実体の中に結晶化している。かのお方が今日も汝の横をお通りになる。汝らがこのお方に依りすがらぬかぎり、汝らはつまずく」5265-1

「十字架は地上において目覚めの段階に達した人類に対して、神がなされた歩み寄りの頂点である」3054-4

「キリストの復活によって、人は神が人類に与え給うた力に気づき、病人のあらゆる原子すらも蘇らせ、罪に病む魂のあらゆる原子すらも復活させる力に気づくようになったのだから・・・」1158-5

「エリヤやヨハネにおいてすら、我々はつまずきと疑心を見い出すが、イエスにはいささかのつまづきも、いささかの疑心も、いささかの怠慢も見い出せない」3545-1

「イエス以外の人々は、道のわきの光に過ぎない。真理はイエス・キリストのみに存するのだ」3004-1

「神は、その御顔を求める者にいずこにてもお会い下さる。御子の霊によって祝福された経路を通して。その経路がどのような姿、形を取るにせよ、どのような世界においてもこれは成される」364-9

「より大きな光明に向かう道を守る者は信仰深き者である」340-15

「人間とは、創造的諸力の随伴者となれるように造られた者」1456-1

「各々の人間の目標は。創造的諸力とひとつになりながらも、その中で自己の独自性に目覚めた存在になることである」261-15
「というのも、実体、魂が創造の諸力、すなわち神の随伴者としてふさわしい者となることにあるからだ。それゆえ、そのような経験がかえって自己に耽溺させたり増上慢をもたらすようなことになれば、その魂はその経験において偽りの神を作ったことになる」1219-1

「瞑想によって、主を見い出し得る間に主を求めよ。主を遠ざけてはならない。ただ世の救い主、主キリストの御名において求めよ!」1089-2
00:23  |  和の世界  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.13 (Sat)

○平和のためのSTEP○

○平和のためのSTEP○

STEP-1
地球の問題点を把握と認知
 →各平和団体が調査してくれている。啓蒙活動もしてくれている。

STEP-2
問題解決策の提案と多角的見地からの影響の解析
解決策の実行と検証
 →様々なやり方を検証してみる。及ぼす影響について慎重に話し合い、最善の方法を採用する。
  そしてその方法を実行する。そのための準備も慎重に段階をおってやる。

STEP-3
さらなる発展と改善
 →さらによいやり方を考案し実行にうつす。


現状:
STEP-1は、結構おこなわれている。

STEP-2は、地球規模ではまだそんなにできていない気がする。
もうすこし。もうすこしかかりそうだ。
22:14  |  和の世界  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.10 (Wed)

今、ここにいる奇跡

ここにいるのは、どうしてだろう。

自分が選んだから?
それとも偶然?

わかんねーや。

とりあえず、今こうなってほしいこと。

1.排気ガスをクリーンなものに置き換える。ブラウンガスみたいに、でるのは空気と水だけ、みたいな。はやく採用してくれ!!道端を歩いている子供が思いっきり排気ガス吸わされてるっちゅうねん。
肺によくないよね。特にバスのディーゼルはキツイ。

2.日本が自給自足できるようになってほしい。自給率100%になってほしい。
国内でとれたものは新鮮でおいしいからね。

3.バイオ技術で無機物から有機物、とくに食料をつくれるようにしてほしい。
なんとかやりゃできると思うんだよね。がんばれば。
まずは、卵の白身部分を人工的につくる実験をマジでやってほしい。
誰かやってそうだけど。食糧問題一挙に解決するぞ。

4.海水を飲料水に変える技術を実用化してほしい。
水不足一挙に解消。素晴らしい世界になるぞ。

5.子供・女性・お年より優先の思いやり社会を追求してほしい。
あらゆる面で。当然のごとく。


なんか書いててむなしくなってきた・・・。
でも、がんばれば実現できることばかりだと思うのね。
人の心しだいで。

上にあげた事変えるまえに、まずは人間の心が変わらないとね。

「ザ・ロード」まだ読んでる途中だけど、すごい作品だね。
灰だらけの荒廃した世界。
食料はわずかで少ない。生き残った物も数少ない。
我欲のために人が人を食べ、略奪する連中がはびこる。
女性や稚児は欲望の対象の犠牲になり・・。
そんな中、南を目指して飢えながらも信念を持ちつづける父と子の、旅の物語。
こんな世界は、ごめんだ。あってはならない。そう思った。
ピュリッツァー賞受賞作品。

ザ・ロードザ・ロード
(2008/06/17)
コーマック・マッカーシー

商品詳細を見る
22:48  |  想うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.06 (Sat)

地球

このままミニ氷河期に入るのかな。
温暖化の嘘。

アトランティス ムー レムリア ケルト ゲルマン ギリシア ローマ オスマン=トルコ
フビライ=ハン 王国乱立の中世ヨーロッパ 2度の世界大戦 核エネルギー暴発 地球汚染
UFO飛来

興亡は一瞬、芸術は永遠。






07:07  |  想うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
