
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.28 (Sat)

curious george /  game trailer



なんと、おさるのジョージがゲームに?
めっちゃやりたいんですけど.

バンダイナムコゲームズさん、日本語に移植してくださいッ!
09:39  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.28 (Sat)

Curious George Opening Theme



おさるのジョージオープニング、英語バージョン!

毎週土曜日朝8時~、絶賛放映中!

みてね!
09:26  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.28 (Sat)

Curious George ~ Upside Down



サーフ系ミュージックのカリスマ、ジャック・ジョンソン.

おさるのジョージ・ザ・ムービーのサントラも担当しています.
09:22  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.28 (Sat)

おさるのジョージ Curious George



curious george tribute

おさるのジョージ、息子ともども、大好きです!!
09:18  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.28 (Sat)

Airiel - Sugar Crystals



この疾走感.

銀河を駆け抜けろ!!
09:01  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.28 (Sat)

The High Violets - Chinese Letter



幻想的で美しい曲と歌声に完全ノックアウト!

ヤラレました.
08:56  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.16 (Mon)

宗教はいる・いらない

(以下、ヤフー知恵袋より転載)

宗教はいる・いらない

宗教という物は人間にとって必要なんでしょうか??

過激な発言かもしれませんが、いい加減宗教がなくなればいいと思うんですけど無理でしょうか?
宗教の考え方や思想は色々あるでしょうが、問題はそれを利用する人間がいるということです、カルトや今テロで問題になってるイスラム教(例えでイスラムを出しましたが、危険なのは原理主義派などですよね?あまり知らなくてすいません)

自分たちに都合が悪い相手や、敵対する相手に神の裁きと称して聖戦と言い自爆テロで無差別テロ等をしています。
実際に神本人が命じたわけでもないし、その宗教の教祖などが命じてるわけで目障りな相手に対して好きなように神の代行で発言ができ、攻撃も命じてるだけです。

宗教の様なものですが、日本でもご飯を食べる時に手を合わせて「頂きます」とか、クリスチャンだと十字を切って神に感謝をしたり、狩猟でマタギなどが取れた獲物を山の神に感謝したりする様に、神の様な者に感謝をする行為などは大変いいと思うんですが・・・

宗教ができたのは、今の憲法のように野蛮だった人間をルールを作って平和な社会にして住み良くするなど、天災や災害に対しての祈祷や農作物の豊穣などの祈りから来てると思うんですけど、
いい加減いるか、いないかはっきりしない神に振り回されるのは止めて、新しいシステムのものはできないんでしょうか??

長々と書きましたが、要は居もしない神を利用して争いを起こす人間なり組織に腹が立つだけです。

争いが起こるのは宗教がどうのより、相手に対しての恨みなのでしょうか?
イラクの問題はアメリカが原因といってもいいようですし・・・
 (勉強不足で稚拙な内容ですいません、間違ってる箇所はいっぱいあるでしょうけど、我慢してください)

以下、ベストアンサー

過激な発言かもしれませんが・・・宗教・神教・その他いろいろな信仰心=人間が作った道具です。

形のない道具と形がある道具があります、例えば言葉の様な物。!もちろん言葉が必要ないときもあります。信仰が必要な時もあります。

使い道があるなら使えばいいだけです、別に神様がいなくても使えるのだから使えば良い。必要のない道具は捨てるのですか?必要になるとまた新たに道具を買いそれえるのですか?

別になくす必要も無いと思いますが?

それと宗教団体を悪用する人がいるのですよその悪用するために宗教を用いているだけで、宗教自体は何の問題もないです。

例:料理包丁は人を殺せますが必要じゃないですか?包丁も人間が作った道具です、使い方に問題があるだけで、道具そのものは大変便利なものです。


まったくその通りだと思った。
悪用する輩がいるから困るんだよなあ。
21:11  |  和の世界  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.15 (Sun)

壁の本 / 杉浦貴美子


http://www.heuit.com/


杉浦さん。
目のつけ所が秀逸すぎます。
壁を風景として切り取る。
それが見事な調和・芸術表現を生み出している。

見ているだけで楽しくなる。
こういう視点で日常を過ごせるシアワセ。

日常の再発見をしてくれた。
これぞ芸術!!
16:48  |  芸術  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.15 (Sun)

私を抱く母と、母を抱く私 / Kasagi Etsuko

私を抱く母と、母を抱く私

http://kasagi-etsuko.jp/sukasi-image/5-03-nittanryoboshizo-stamp~WM.jpg

http://kasagi-etsuko.jp/arrivalafterwar4.html

これは衝撃的だった。
これぞアートだ!!って思った。
時空を超えていて、私的だけど普遍性があって、感動的で。。。
私の生涯のアートセレクションBEST10に間違いなく入るであろう作品です。
16:41  |  芸術  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.15 (Sun)

池田朗子 their site/ your sight プロジェクト

池田朗子 their site/ your sight プロジェクト

http://ikedaakiko.net/ty-sight.html


スナップ写真や、既成の雑誌の中の人物や乗り物、建物等を切り立て、ポップアップの様に立ち上がらせる。2D(平面)の中のモチーフの持つスケールを立ち上がらせる事により、3D(立体)として存在させ、そのスケールギャップを明らかにする。

これ面白いなあ、って思った。
ミニチュアみたいで。斬新なアートだ。
16:34  |  芸術  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.15 (Sun)

地球外生命体:地球外文明キャッチ?膨らむ期待 国内31カ所で観測実験 /高知

ターゲットはカシオペア座付近北北東の空。国内31カ所の天文台や観測所が一斉に望遠鏡やアンテナを向けた。地球外文明から届く電波を多周波でキャッチする「SETI(地球外知的生命体探査)」観測実験が11、12の両日実施された。高知県内からは吾川木星電波観測所(仁淀川町下名野川)が参加し、研究者らが電波を観測する装置のモニターをチェックした。
午後10時半ごろ、今井教授の目が装置の小さな画面にくぎ付けになった。拾った電波を示す色が不規則に変化している。「変動を追いかけないと」(今井教授)。
今度は中央付近に縦に走る1本の白い線が出現。メンバーは「これは一体?」と首をひねる。装置はパソコンなど人工的な微弱電波もとらえるため、正体は不明という。「もしかしたら…」。データは1カ所に集められ、本当に宇宙からの電波かどうかなどが分析される。結果は約1カ月後。待ち遠しい。

なんか反応があったようだけど。
宇宙人とのコンタクトとかあったら楽しいのになあ。
一気に世界が変わったりしたらね、良い方向にね。
どうせなら、そうなってほしいなあ。
16:29  |  天体・宇宙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.15 (Sun)

NASA、月に水の存在を確認

月の表層内部を探査していた米航空宇宙局(NASA)は13日、水の存在が確認できたと発表した。月探査機LCROSS(エルクロス)を使って先月行われた月の南極付近への衝突実験の結果、少なくとも約90リットル相当の水分が飛散したと判定した。NASAでは引き続き詳しいデータ解析を続けるとしているが、水の埋蔵量は相当量に上るとされる。

 LCROSSが突入したのは、南極付近のクレーター内部。常に太陽光が当たらない部分があるため、地表付近に水分が氷の形で存在する可能性があるとされていた。仮に氷の存在が判明すれば、飲み水として利用することができるほか、分解して水素を燃料用、酸素を呼吸用として使える可能性もあり、宇宙基地建設の最有力候補にもなる。

 NASAは13日の声明で「今回の発見は、月(の形態)を理解する上で新たな1ページを開くものだ」と意義を強調した。

月探査機LCROSSは、実は月に衝突していなかった説もある。
今更な気もするけど、月には水がたくさんある、という事か。
人間が生きていけますね。
ってか、月からの水が1万2千年前に地球の大洪水をもたらした説もあるし。
月には資源がたくさんありますが。
誰がどのように利用するのでしょうか。見物です。
16:23  |  天体・宇宙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
