
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.10 (Wed)

今、ここにいる奇跡

ここにいるのは、どうしてだろう。

自分が選んだから?
それとも偶然?

わかんねーや。

とりあえず、今こうなってほしいこと。

1.排気ガスをクリーンなものに置き換える。ブラウンガスみたいに、でるのは空気と水だけ、みたいな。はやく採用してくれ!!道端を歩いている子供が思いっきり排気ガス吸わされてるっちゅうねん。
肺によくないよね。特にバスのディーゼルはキツイ。

2.日本が自給自足できるようになってほしい。自給率100%になってほしい。
国内でとれたものは新鮮でおいしいからね。

3.バイオ技術で無機物から有機物、とくに食料をつくれるようにしてほしい。
なんとかやりゃできると思うんだよね。がんばれば。
まずは、卵の白身部分を人工的につくる実験をマジでやってほしい。
誰かやってそうだけど。食糧問題一挙に解決するぞ。

4.海水を飲料水に変える技術を実用化してほしい。
水不足一挙に解消。素晴らしい世界になるぞ。

5.子供・女性・お年より優先の思いやり社会を追求してほしい。
あらゆる面で。当然のごとく。


なんか書いててむなしくなってきた・・・。
でも、がんばれば実現できることばかりだと思うのね。
人の心しだいで。

上にあげた事変えるまえに、まずは人間の心が変わらないとね。

「ザ・ロード」まだ読んでる途中だけど、すごい作品だね。
灰だらけの荒廃した世界。
食料はわずかで少ない。生き残った物も数少ない。
我欲のために人が人を食べ、略奪する連中がはびこる。
女性や稚児は欲望の対象の犠牲になり・・。
そんな中、南を目指して飢えながらも信念を持ちつづける父と子の、旅の物語。
こんな世界は、ごめんだ。あってはならない。そう思った。
ピュリッツァー賞受賞作品。

ザ・ロードザ・ロード
(2008/06/17)
コーマック・マッカーシー

商品詳細を見る
22:48  |  想うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ernest.blog49.fc2.com/tb.php/164-596ed3c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
