fc2ブログ

2009'08.13 (Thu)

Radiohead - House of Cards




私達は電気で出来ているのです。

最も小さい物質って何だろう? と思って調べてみた。


原子は、原子核のまわりを電子が回ってできている。

原子核は、陽子や中性子などがつまっている。その中心が核子。

核子は、クォークと呼ばれる3つの粒子でできている。

クオークは、グルーオン(くっつけるノリ、の意味)っていう力で正三角形の状態で存在している。

らしい。


たぶん、人間がもっとこまかく観測できる装置を開発したら、その分だけ細かい物質が
無限小にあるんだ、と思う。

正三角形は、あらゆる物質の基本なのかな。
ダビデの星とか、ピラミッドとか。  何かありそう。

スポンサーサイト



02:26  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ernest.blog49.fc2.com/tb.php/174-c5b8655d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |