
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.27 (Sun)

ソウルメイト

ソウルメイトってご存知でしょうか?

ソウルメイトは、この世での同じ使命や達成すべき目的を共有する、同じソウル(魂)・グループの仲間たち。
過去または現在にかかわりあい、良くも悪くもあなたに影響を与えてる人たちがあなたのソウルメイト。
ソウルメイトには種類があって、それぞれ呼び名が変わるのと同様に役割や関係も微妙に異なります。
中にはほんの一瞬しか関わらない場合もあります。

同じグループに属してる仲間を集合的に”ソウルメイト”と呼びますが、中でもツインソウル、ツインフレームと呼ばれるソウルメイトは、他の大勢のソウルメイトたちとはちょっと違います。


ツインソウルの場合、魂って元々男性性のパートと女性性のパートが組み合わさって出来ているのですが、それが今生で二つに分かれ男女として生まれ変わったものです。

なぜわざわざそうなる必要があるかというと、この魂の場合、上の次元に上昇するために(魂の進化ともいえます)愛情についてのレッスンがもっと必要だからだと思います。

ツインソウルの"2人"が出会った時は、互いに強烈な感情で惹かれあい、やがてカップルとして結ばれます。
このカップルの関係の過程は大変ドラマティックになります。

まるで大変激しい”波”にもまれていくよう・・。
まさに嵐のような関係なんですが(笑)、でもそういうプロセスを踏んでこそ、初めて真実の愛を経験することができるから自然とそうなるんでしょうね。


ツインソウルはツインソウルであることで社会的にも影響を与える関係ですし、何か特別な使命を与えられた存在でもありますから(愛の使者のように)、逆に言えばツインソウル・カップルはとても稀だと思います。

もしツインソウルだったとしても、本人たちの意識が邪魔をして出会えても”気がつかない”まま結ばれずに終わってしまったり、巡り会えないまま終わることもあります。
その後もう一度ツインソウルとしてTRYするかどうかは、私にもわかりません。


ツインフレーム(Twin flame)は言葉どおり、まるで2つのろうそくの炎が互いを照らしあうように、互いの魂に共通した使命や目的達成のために助け合うソウルメイトです。

そう、お仕事(生きるワーク)の強力なパートナーみたいなものですね。

他人なのに家族のような安心感と信頼感があり、また、困っていると不思議とタイミング良く”やってきて”助けてくれる人がツインフレームです。

でももし男女だったとしても、これが恋愛まで発展するかと言うのは微妙・・・。めったにないと思います。

それに恋人同士みたいにいつも一緒にいるわけではなく、必要な時にその都度絶妙なタイミングで現れるので、近くて遠い友達と言った関係になります。



ソウルメイトの役割はソウルメイトそれぞれに違います。

あるソウルメイトはあなたを傷つけるかもしれないし、一方で別のソウルメイトはくじけそうなあなたを支えてくれるかもしれません。

良くても悪くても私たちがそれをきっかけに何かを学んだり、また人生の方向修正をしたりするためには大事な出会いであって、ソウルメイトは互いに『気づき』を与えあう、つまりそうやって魂のレベルを向上させあう存在なんです。

ですので、恋人やパートナー、友達だけがソウルメイトではありません。




http://homepage3.nifty.com/Heart_in_Harmony/soulmate.htm
07:12  |  想うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ernest.blog49.fc2.com/tb.php/235-6bcc160f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
