スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.15 (Thu)

星めぐりの歌 / 青木由有子




作詞・作曲 : 宮沢賢治
歌 : 青木由有子


あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだめの 小いぬ
ひかりのへびの とぐろ
オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす

アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち
大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて



ひろみさんのブログの記事「宮沢賢治と私」を受けて、素晴しい歌を想いだしました。
スポンサーサイト
06:57  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

gracias!

ALO~HA~!

すてきな作品を紹介してくださってありがとう!!!
初めて聞きました。
私の記事の方にも追記でリンクを入れました。

歌っている方の声も優しくて、心が洗われました。
本当にありがとうございます。
ひろみ | 2010年07月16日(金) 07:12 | URL | コメント編集

こちらこそ

思いださせてくれて、ありがとう。


メロディーも詩も、とっても素敵だと思います。

夜空に静かに星が明滅しているような、そんなイメージが浮かびます。
慈魁 | 2010年07月16日(金) 12:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ernest.blog49.fc2.com/tb.php/287-e809e36d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
